健診センターについて

院長ごあいさつ

ご来院・ご利用の皆様へ

みゆき会健診センターは、平成30年1月11日に開所しました。
また、同建物内に既存の婦人科・リウマチ科に、新たに内視鏡内科を加えたクリニックを移転しております。

当健診センターの第1のセールスポイントとしては、センター長でもあり、内視鏡検査を担当されている田中医師です。技術的に非常に優れた先生です。内視鏡検査時には、ご負担の少ない愛護的な検査を実施して下さっており、受診者様の満足度も高いものと思っております。

2点目は、家庭的な雰囲気が感じられる健診センターであると言うことです。1日当たりの受診者数を10名前後で調整しているので、ゆとりをもって受診者様の対応をさせて頂きます。従いまして、時間に追われて、次から次へ検査をこなして行くというようなことはございません。

また第3として、当健診センターの建物はこぢんまりとしておりますので、各検査室間の導線が短く、ご高齢の受診者様にも移動での無用な負担をおかけしません。

第4としては、土曜日・日曜日にもドック・健診ができるということです。平日お忙しい方でも、お休みを利用して気軽に健診を受けて頂くことが可能となっております。是非、御自身の御身体の不調を早期に察知する為、大いに利用していただきたいと思います。

以上のように当健診センターは、多くのセールスポイントが有りますが、一方、まだ発展途上にあります。日本人間ドック学会が推奨している項目を日々達成するべく努力して行くことが肝要だと自省の念を込めて思っております。

どうか地域の皆様には、当健診センターを大いに利用していただき、地域の公共財として育てて頂きたいと思います。より多くの方に、定期的に継続して利用していただくことにより、データが積み重なり、アフターフォローの体制も徐々に整備されてくるものと思います。今後も地域の方々のご期待に応えるべく職員一同、大いに努力していく所存ですので、一人でも多くのご利用をお待ちしております。

みゆき会クリニック 医院長
湯本 一彦

センター概要

みゆき会クリニック健診センター外観
名称 みゆき会クリニック健診センター
医院長 湯本 一彦(ゆもと かずひこ)
所在地 〒389-2232 長野県飯山市大字下木島9
健診機関コード 2011317092
TEL 0120-801-030
FAX 0269-62-0111

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-801-030月曜日〜日曜日 8:30~17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop