人間ドック・健康診断

ごあいさつ

ご来院の皆様へ

健診センター長・兼・内視鏡部長の任を預かります、田中暖樹(たなかはるき)と申します。

みゆき会クリニック・健診センターは、2018年1月11日に新規オープン致しました。

当センターでは、スタッフ一同、受検者様の大切な健康管理の一助を担わせていただくということの重みを常に心に留め置き、誠心誠意対応することをお約束致します。

私が主として預かる内視鏡部門におきましては、胃内視鏡(上部消化管内視鏡)・大腸内視鏡(下部消化管内視鏡)ともに、これまでに培った技術と経験をもとに、さらに様々な工夫を加えて、身体のご負担が少なく迅速かつ精度の高い手技を追求しております。

とくに大腸内視鏡におきましては、私は2018年4月までに、約18000件の症例を施行して参りました。

大腸ポリープ切除につきましても、確固たる安全性を確保し、身体に負担のない「日帰り切除」(中型以下のポリープに対して)を実践しております。

また、ノドの反射が強く、どうしても胃内視鏡が苦手な受検者様には、鎮静剤使用の体制もご準備しております。
当センターでは鎮静剤使用にも工夫を加えて、安全かつ快適な検査を実践しております。

当クリニックでは、内視鏡内科として胃内視鏡・大腸内視鏡の一般保険診療も実施しております。

胸焼け・胃の不快感や痛み・お腹の張り・便通異常(便が細くなった等)・健診で便潜血陽性や腫瘍マーカー高値を指摘されたなど、様々な腹部症状の精査のお役に立てれば幸いです。

ぜひ御用命下さい。

内視鏡部門スタッフ一同、入室時からお見送りまで、必ず誠心誠意対応することをお約束致します。

よろしくお願い致します。

みゆき会健診センター センター長
田中暖樹

みゆき会クリニック健診センターの特徴

明るく綺麗な院内
当センターは2018年1月に新規オープンしたばかりの新しい健診センターです。
明るく綺麗な院内でリラックスして検査を受診していただけます。
充実のオプション検査
受診者様のご要望に合わせ、多彩なオプション検査項目をご用意しております。特にニーズの多い腫瘍マーカー、内視鏡、脳梗塞・心筋梗塞の検査も充実しております。
負担の少ない検査
内視鏡スペシャリスト医師による負担の少ない検査を心がけております。X線検査で見落としがちな病症も早期に発見し、早期治療に繋げることが可能です。

受診コース一覧

法定健診

労働安全衛生法の中で事業主が労働者に対して実施することが義務付けられている健康診断です。
職場における安全と健康維持を目的としています。

受診料: 8,500円(税別)

生活習慣病予防健診

当該年度において35歳~74歳の被保険者が年1回補助を受けられる健診です。
尿検査、血液検査、心電図検査、胃の検査など約30項目の検査を行います。

人間ドック

定期的に体の総合的な健康チェックをしたい方におすすめです。
充実の検査項目で、基本メニューだけであれば半日で終了します。

受診料: 40,000円(税別)

人間ドック宿泊パック好評受付中 人間ドック宿泊パック好評受付中

担当スタッフから

2018年1月・新規オープンしました!

みゆき会健診センターは2018年1月にオープンしたばかりの新しい施設です。
法定健診・生活習慣病予防健診などの健康診断や、人間ドック、子宮頸がん検診、乳がん検診など、各種検査を承ります。
最新設備と明るい院内でリラックスして受診いただけるよう努めております。
地域の「たっしゃ」を支えたい――スタッフ一同お待ちしております。

お問い合わせ

電話でのお問い合わせ
0120-801-030月曜日〜日曜日 8:30~17:30
メールでのお問い合わせ
お問い合わせフォーム

Pagetop